蛙のつぶやき

Twitterのつぶやきを補足。システム開発、プログラム、ガジェット、趣味、地元話など。

Developers Summit 2015 に参加しました ~ DevLOVE Pub編 #devsumi

『貴サークルは残念ながら抽選漏れとなりました』
「Oh...」

というようなやり取りがあったかは分かりませんが、DevLOVE Pubのメンバーが冬コミ落選通知に沈んでいた頃、今年のデブサミから同人誌の頒布が可能になるよ!という情報が舞い込んできました。
これに飛びつかないわけにはいかないでしょう。


というわけで、本年のデブサミ DevLOVE Pubブースでは、新刊 Far East Developer Review のデブサミ特別号を頒布しておりました。

f:id:s-kic:20150225044453p:plain:h400

今号も表紙とコラムを書(描)かせていただきました。 ありがとうございます。

表紙のテーマカラーはグリーンとし、デブサミの色に近くしてみました。また、デブサミ2015のテーマが「Growth!」ということで、成長の早い植物「麻」の紋を使用し、全体的に土・植物を想起させるようなデザインを狙っています。


DevLOVE Pubは「現在自分が行っている等身大の技術をアウトプットする」という面も持っているため、今回のコラムは私が今いちばん夢中になっているモーションセンサーへハマった理由について寄稿しました。
短い内容ですが、この後、我々が目にするであろう未来を描き、そこへ辿り着くために自分は何をするべきか…そんな思いを綴りました。


f:id:s-kic:20150225044617p:plain:h300:left あと、同紙に掲載されているアジャイルライトノベルの表紙と挿絵も描いています。

どちらかと言えば、こっちのデフォルメされた絵柄の方が本来の自分のタッチに近いですね。表紙とはまた違う画風をお楽しみ頂ければと思います。
もう少し時間があれば、挿絵の方もバストアップでなく構図を決めて描きたかったのですが、時間の都合で断念しました。遅筆の悔しいところです。

しかし…絵を描くのは好きなのですが、MVP Community Campから2週間余、絵ばかり描いてたせいか純粋な開発が恋しいのなんの。

趣味のバランスって大事です。


また、今回はDevLOVE Pubとしてオープンジャムにも参加させていただきました。MVP Community Campの再演になりますが、5分くらいのダイジェスト版でKINECTへの思いを語らせていただきました。

USBミサイルを飛ばすことで得られたもの

オープンジャム会場にはWindows女子部の皆さんが応援に来てくださって、DevLOVE Pub一同、大変感謝しております。ありがとうございました!


最後に、会場でFarEastDeveloperReviewを入手しそびれた方へ…。

Boothでの通販開始しました!!

電子書籍はこのあたりの小回りが利いていいですね♪


次は夏コミあたりでお会いしましょう! ではでは。