蛙のつぶやき

Twitterのつぶやきを補足。システム開発、プログラム、ガジェット、趣味、地元話など。

資料更新しました

7/22に、TMCNのイベント「TMCNetworking Night Vol.02 with GMOクラウド」で Spheroの話を 再演した時の資料をSlideShareへアップロードしました。

wingirls-mc.hateblo.jp

今回は、北海道での講演で使ったスライドに「将来こうしたい!」という部分の概要図を追加しています。

Docsだとコレクションの方にまで影響しそうなので、今回はSlideShareのみを更新しました。 このままいくと、Windows女子部関係のスライドはDocsへ、他のイベントのスライドはSlideShareへという住み分けができてしまいそうですね。

もっとも、Docsはドキュメント共有ツールなので、PDFやOfficeドキュメントだけでなく Swayも公開できたり、ダウンロード許可の有無も設定できるので、スライド以外にも使い道がありそうですが…。


なお、今回のスライドに追加されたページでは、
通りすがりのエバンジェリスト 長沢さんが公開している、パワーポイントの素材集から1点使わせていただきました。

ファイルが異なっても書式が保持される上、色・サイズの変更も容易なのでとても便利で助かりました。

ありがとうございました!

doc.co

そういえば、この素材集も、Docsのドキュメント公開・ダウンロードの機能を活用されている好例ですね。


現在は、PCとスマホ間のデータ送受信をSignalRで実現すべく、いまさらながら Microsoft Azureの学習に取り組んでいます。 9月には進み具合をご報告できるよう頑張ります!